

[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める

前回からだいぶ日にちが空いてしまいましたが。。
今回はデジタルフォトリーディングの実践編です。実際にiPadを用いてフォトリーディングをしている動画を交えながら紹介致します。

■使用するアプリ
bookman.jpg
Bookman for iPad(無料)


■必要なもの
フォトリーディングしたい本のPDF

■事前準備
今回はiPadアプリ「BookMan」を使ってフォトリーディングを行ないます。
実はこのBookMan、安定性や汎用性で定評のあるiBookやi文庫HDより優れている点があります。
そう、動画を見て頂ければ分かると思いますがこのアプリで超高速にページめくりが出来るんです。これぞデジタルの醍醐味。手でめくるのでは不可能な速度でめくれます。速い速い。

BookManの細かな設定方法は割愛します。
詳しくはこちらなどを参考にしてみてください。
iPadアプリの高速PDFリーダー Bookman がメジャーアップデート

■いざデジタルフォトリーディング実践!
今回はBookManに取り込んだ「あなたも10倍速く本が読める」を使ってデジタルフォトリーディングにちゃれんじ。
Bookman1.jpg

Bookman2.png

早速トライしてみます。



1冊300ページの本が、わずか1分半程度でフォトリーディングできちゃいました。
ページめくりは自分のクリックで行うので、常に自分のペースを保ちながらフォトリーディングが出来ます。また、紙の本と違ってめくる時にページを飛ばしてしまう心配もありません。

場所を選ばずいつでもどこでも気軽に出来るデジタルフォトリーディングなら長続きすると思いませんか?
興味を持たれた方は是非トライしてみてください!
【2010/11/03 23:28】 | デジタルフォトリーディング
トラックバック(0) |
  • | はてなブックマーク - 【実践編】iPad/iPhoneを活用したデジタルフォトリーディングのススメ
  • コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
