
汗をかかずにトップを奪え!『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾汗をかかずにトップを奪え!『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾
(2007/11/16)
三田 紀房

商品詳細を見る

すっかり自分の座右の書となった「ドラゴン桜シリーズ」のビジネス突破塾編第一弾、今回のテーマは「仕事とは?」。
漫画同様、桜木流の言い回しで「格差社会の本質」や「夢見がちな転職」などにばっさりと切り捨てています。
うーん。他のビジネス書とかだと「本当にそうなの?」と思うようなことでも、
桜木が言っていると「なーるほど」と素直に受け入れられてしまうから不思議!
ターゲットはビジネスマンとして書かれていますが、「仕事とは何か」とか「本当に新卒で就職する意味あるのか」など悩んでいる就活生にもおすすめできる本です。

仕事も勉強と一緒。まじめに考えるな!桜木建二のビジネス突破塾、開講!カネがない、コネがない。でも出世したい!だったら、◎会社を使って「値打ち」を上げろ!◎リターンのある「人脈」を手放すな!◎現金になる「時間」をひねり出せ!◎手帳は「結果」を書き込め!◎他社から「指名買い」される存在になれ!◎仕事の「王道」を制してルールを「つくる側」にまわれ!大人気漫画『ドラゴン桜』の著者によるサラリーマンのための『ドラゴン桜』流・人生必勝の仕事術!

amazonより引用

おすすめ度: ★★★★☆
実用性: ★★★☆☆
【2010/01/19 00:47】 | ビジネス書
トラックバック(0) |
  • | はてなブックマーク - ドラゴン桜流ビジネス突破塾 『汗をかかずにトップを奪え!』
  • コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
